お知らせ

2024.02.23

お知らせ

鳥取県主催「CO2排出量算定フォローアップ講座」成果発表会を開催しました

鳥取県では、サプライチェーンCO2排出量の見える化のため、23年度については以下の事業を行ってきました。

【第1弾】セミナー「サプライチェーンにおけるCO2排出量見える化・削減の最新動向(9/1開催)

【第2弾】CO2排出量算定ワークシップ(10/23開催)

【第3弾】個社別CO2排出量算定フォローアップ講座(10月下旬~1月中旬)

この度、今年度の活動の締め括りとして、第3弾のフォローアップ講座で自社製品のCO2排出量算定に取り組んだ、県内企業6社による発表会を実施いたしました。

この講座では各社の製品(サービス)を対象に、専門家の伴走サポートのもと、製品ライフサイクルの各段階のCO2出量を数値化(見える化)を受講された6社自身が行ってこられました

発表会では、各社から、取り組んだ背景・狙い、算定時の課題、実施して得られたもの、自社事業にとっての今後の可能性などを発表して頂きました。

尚、当事業には株式会社レクサー・リサーチおよび一般社団法人グリーンCPS協議会が協力しています。

≫ 詳細はこちらをご参照ください。

=====

本協議会について
本ワークショップや入会に関するお問い合わせはこちらです。

一覧に戻る