お知らせ

2022.11.07

お知らせ

カーボンニュートラル・デザイン分科会単独セミナー開催しました

2022年11月2日にカーボンニュートラル・デザイン分科会単独セミナーを開催しました。会員に限定しないオープンなセミナーとして約60名の方にご参加いただき盛況のうちに終了することができました。
本セミナーでは、グリーンCPS協議会最新の活動状況、グローバルGHG排出量や環境問題対応の動向についてご紹介、シミュレーション技術を用いた1.5次データ活用方式の実演などを行いました。

 

開催のご挨拶と内容説明
グリーンCPS協議会理事長の中村より設立趣旨や最新の活動状況について紹介しました。


基調講演「環境情報の見える化に関する国内外の動向」
東京都市大学の伊坪教授よりグローバルGHG排出量や環境問題対応の動向についてご紹介いただきました。


実演セミナー
東京都市大学の大久保准教授よりシミュレーション技術を用いた1.5次データ活用方式のご提案と実演を行っていただきました。


また本セミナー終了後には分科会第2部として非公開の形で会員様と意見交換や協議を実施しました。

本協議会について
本セミナーや入会に関するお問い合わせはこちらです。なお各分科会の活動詳細に関しましては会員様に随時公開していきますので引き続きよろしくお願いいたします。

一覧に戻る